PR
Apex Legends

【Apex初心者講座】おすすめキャラクター3選

記事内のリンクには広告が含まれています。
スポンサーリンク

Apex Legends みなさん遊んでますか?

今回は始めたばかりの初心者さんに向けて

初心者におすすめキャラクター3選

です。私なりに3キャラクター選んでみました。

初心者におすすめキャラクター3選

ブラッドハウンド

パッシブ「トラッカー」1分以内の敵の痕跡を見られる。敵が何秒前にそこにいたかが分かるので便利
戦術アビリティ「全能の目」前方の敵、トラップの位置などが分かる。これは味方にも共有される。
アルティメット「ハンティングビースト」視界がモノクロになり敵が赤く表示される。また足が速くなり、戦術アビリテ ィのクールタイムが減る。

とにかくアビリティを使いまくって敵の位置を探りましょう。戦闘になったら迷わずアルティメットを使ってスキャンしまくれば味方も戦いやすくなりチーム力が上がります。

初心者の方で撃ち合いが苦手でもチームとして大きなアドバンテージになるのでおすすめできます。

このキャラを使う上で覚えておきたいのがスキャンは75mまでなので、その長さの感覚を覚えましょう。

初めのうちはスキャンする前にピンを打って長さを測ってからスキャンしたほうがいいでしょう。

ライフライン

パッシブ「戦う衛生兵」ドローンで蘇生できる
戦術アビリティ「ヒールドローン」一定時間体力を回復するドローンをだす
アルティメット「ケアパッケージ」アーマーや回復アイテムなどが入ったケアパッケージを呼べる(武器は入って無い)

このキャラクターもサポート系でどの能力も非常に強力です。上位のランク帯でも敵にいたらなかなかに厄介なキャラです。

戦闘になったら味方の近くで戦いながら、味方がダウンしたらパッシブを生かしての蘇生とドローンを出してあげましょう。

アルティメットは溜まり次第、安全な場所(周りに敵がいない・すぐに屋内に逃げれるような場所etc…)にケアパケを呼びましょう。チームが今装備しているアイテムより上位のアイテムを呼び出すことができます。

たまに金のバックパックも出るので積極的に使いましょう

このキャラを使う上で意識しておきたいのが、あくまで味方のサポートという事を忘れないことです。

なので戦闘中も一番最初にダウンしないようにして、顔をあまり出さないように戦いましょう。

撃ち合いに慣れて来たら味方のカバーにも参加してもいいかもしれません。

コースティック

パッシブ「Noxビジョン」ガスの中の敵を視認できる
戦術アビリティ「Noxガストラップ」敵に対して継続的なダメージと鈍足効果を付与するガス缶を設置できる(最大6個)
アルティメット「Noxガスグレネード」広範囲に広がるガスグレネード

このキャラクターはアビリティのガスを置くだけで攻撃に参加できるので初心者でも使いやすいのではないかと思います。

またパッシブのおかげでガスの中の敵は視認しやすくなってるので戦闘時アルティメットで敵側にガスを撒いて逃げてる所を一方的に撃てるところも強いです。

このキャラを使う上で意識しておきたいのが、ガスの置く位置です。

ドアの前にガスを置いて外から開けられないようにできるのですが、これは初めのうちはあまりやらない方がいいです。

全部のドアにガスを置くのか、一部だけなのかの判断は敵の位置のよってある程度決まってくるので、少し難しいのと味方の邪魔になる可能性もあるからです。

またガス缶を設置する時、ふくらんで設置完了となるのですが、このふくらんでる時にガス缶が撃たれると起動せずに破壊されてしまうのでその点も注意して使いましょう。(設置されてるガス缶の下部分を撃っても壊れます。)

ちなみにガスを遠くに投げるときは(グレネードなどと同じように)視点を少し上に向けるとより遠くに投げることができます。

初心者のうちは・・・

初心者のキャラクター選びで気をつけたいのがうまく使わないと味方の邪魔になってしまうキャラや難しいプレイングを要求されるキャラがいるという点です。

初期で使えるキャラでは「ジブラルタル」「レイス」「バンガロール」などです。

これらはこのゲームに慣れてきて他のキャラクターを試してみたいと思ったときに使うといいでしょう。

(もし味方の邪魔になるようなことをしてしまい、メッセージを送られてくるのも辛いですからね、、、)

まとめ

というわけで今回は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます。

初心者におすすめキャラクター3選でした!

すこしでも役に立てたのであれば幸いです。

良きApexライフを!それではまた。

タイトルとURLをコピーしました